This Category : 未分類


--.--.-- *--

大阪のおばちゃん二人のロンドン旅行記 その2

2011.02.14 *Mon
さて 昨日遅くにロンドンに着いたので 今日はゆっくりと
近場を観光

朝食は付いていたので まずはダイニングルームへ

「グッドモーニング!マダム」
私たちも
「グッドモーニング」と笑顔で答え
イングリッシュ ブレックファストの朝食
DSCF1367_convert_20110213141727.jpg
前のお皿の分は係の人がオーダーを聞いてくれて
あとは 自分でとりにいくんですが
初日はちょっと欲張りすぎました(笑)

二日目からは 卵とベーコンとトマトだけをオーダー
姉は小食なので卵の量が多すぎ ハーフサイズにして欲しい
と 言いたっかったのですが 通じず
結局 最後まで卵料理は半分残しました。

今や世界共通語になった
…もったいない…
このダイニングルームの他のヨーロッパ系の
カッコイイ男性から ブーイングされなくてよかたわ~
私は しっかり完食です

そしていよいよロンドンの街へくりだします。
そうそう ハウスキーピングの人にチップ チップ!

DSCF1434_convert_20110213145154.jpg

ジャパニーズ おりがみも今やそのまま 英語になってるそうなので
鶴をおって横に置いておきました。

まず地下鉄の移動に便利な日本でいう
スイカやイコカような オイスターカードを買う事に
「ツー アダルト オイスターカード プリーズ」
こんな ニホンゴ英語でも買えるもんですね(笑)
DSCF1502_convert_20110214214426.jpg
そして「サンキュー」

地下鉄にのって
DSCF1372_convert_20110213141939.jpg

まずはイギリスといえば ビートルズでしょう で
ビートルズのアルバムのジャケットになった
アビイ ロードに行くことに
ここは 行きの飛行機で一緒だったイケメン先生に
情報は聞いてたんです。
高級住宅地で 俳優のジュード ローやマドンナの家があるんだと…
ミーハー姉妹はジュード ローは日本が大好きやから
日本から来たと言えば 握手ぐらいしてくれるかも…
なーんて言いながら その場所へ
迷っていると
アジア系の青年が 声をかけてくれて親切に教えてくれました。
そして私たちは 「ええ人やな~」



その場所はほんとに普通の横断歩道で 観光客がジャケットと
同じポーズで写真を撮るもんだから
車が渋滞 そして 危ない
私たちはそんなモラルのない事はしません。

あっ ロンドンは信号は歩行者は守らないんですよ。
日本人からは 考えられないわ

本場のアフタヌーンティーも経験
係の人がとってもフレンドリーで
日本語で コ ン ニ チ ワ

a >snap_chocoxxxlate_20112214536.jpg
DSCF1381_convert_20110213142950.jpgハロッズのペットショップで レイトのおみやげを買いましたよ

それから2階建てバスで市内観光
DSCF1392_convert_20110214210428.jpg
DSCF1394_convert_20110213144028.jpg
DSCF1389_convert_20110214210318.jpg

ほんとは もっと写真は撮ったんだけどね

あ!ロンドンは思ったより寒くなく Tシャツを持って行かなかったので
ユニクロで買っちゃいました~

DSCF1402_convert_20110213145421.jpg

さー明日はちょっと遠くへいきますよ。

                  つづく



| 未分類 |

プロフィール

チョコレイトママ

Author:チョコレイトママ
I love CHOCOLATE!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
れいと (7)
はじめに (1)
チョコレイトママ (54)
チョコ (2)
Rico (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © CHOCOLATE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
