This Category : れいと


--.--.-- *--

おめでとうございます

2013.01.01 *Tue
明けましておめでとうございます。

今年は更新回数を増やそうと思っている元旦です。

昨日は紅白歌合戦を見ながらおせちの準備をして寝たのがam2時頃
なのでやっぱり朝起きれなかった
レイトも何だかとってもお寝坊さんでした。

我が家のおせちはというと
こんなかんじ


もちろんレイトとチョコ仕様も


我が家はお酒が強い方ではありません。
ワイン1本を4人で飲んだんだけど
私と旦那と娘はダウンで3時間ほど寝てしまいました。
という訳で元旦はのんびり過ごしました。

今年も宜しくお願いします。
今年が皆様にとって良い年でありますように…

| れいと |

メリークリスマス

2012.12.25 *Tue
またまた久しぶりの更新になりました。
今日は12月24日
午前中にチョコの葬儀をした霊園に行ってお参りしてきました。
チョコの遺骨はまだ家にあります。
そろそろ土に返してあげないと、と思い いろんな方法を聞いてきました。

そして夕方からレイトを連れて梅田の空中庭園でしているクリスマスの催しに行ってきた我が家
ここにはチョコの時から来ていて、レイトも今年で3回めです。

今年は特に人が多かった。
でもレイトはなんだかとっても嬉しそう
こうしてまた来れたという事に私も幸せを感じてしまいます。
すっごく寒かったけど…

さっそろそろ私も寝よう!
サンタさんプレゼント持って来てくれるかなぁ~



| れいと |

えぇ~!うそぉ~!

2012.11.13 *Tue
相変わらず、いたずらっ子のレイト
最近は室内フリーでお留守番させる事も…
でも先日こんな事が
「只今ぁ~お利口にしてた?」
しっぽ全開でフリフリして私をお迎えしてくれたレイト

あれぇこれは何だ?
もしかして!
流しにおいていた冷凍の豚肉のビニール袋
嘘やろぉ~!
肉食べやってんわ!
300g位あったのに!
「レイト!何してるん!」
平気な顔しているレイト!
私が甘かった
まさか届くとは
レイトも必死で手を伸ばしたんだろうな
何か想像出来る
至福のひと時だったんだろうな
でも豚肉で良かった
牛肉だったら大変な事に体中真っ赤になっていたかも…

病院の先生も苦笑い
先生曰く「生肉は何とか菌がいるから良くない」との事
わかっています。レイトが勝手に食べたんだもん!

みなさんも解凍の為に流しの上に置くのは気をつけましょうね
| れいと |

ほんとにほんとにお久しぶり

2012.10.25 *Thu
本当に久しぶりです。
前回から半年以上経っちゃいました
レイトも私も元気元気!
この半年で変わった事と言えば、
レイトは牛肉アレルギーという事が、わかりました。
他にも色々あるけど牛肉が凄い!
もう可哀想な位発疹が出来たんだから…
でもアレルギー検査って高いよねぇ
うちは項目たくさんしたので、結構なお値段!
良かった!!
アニコムに入っておいて
| れいと |

目指すはいけめん。

2010.11.07 *Sun
お久しぶりの登場、Ricoです

今日は

DSCF0331_convert_20101107162502.jpg

こんなにいけめんでー

DSCF0018_convert_20101107162418.jpg

なのにお茶目なー

イケてる男子、チョコ兄さんのお墓参りにいってきました。

お彼岸大法要ということで、お参りに来られていた人の多さにびっくり!

DSCF0882_convert_20101107161416.jpg

もちろん、チョコレイトママに抱っこされてレイトも参列です!

DSCF0885_convert_20101107162223.jpg

お坊さんが御経を読んでくれて、レイトも一緒にチョコたんへ御焼香をあげてきました。

DSCF0890_convert_20101107162551.jpg

チョコたんはこの合同供養塔に、たくさんのお友達と一緒で眠っているので
この前でもちゃんとお祈りして、ちょっとだけお話をしてきました。

でもやっぱり、もうすぐ4カ月経つとはいえ、この前に立つと泣けてくる・・・
もっともっと、いっぱい遊びたかったなぁ。
レイトとも会わせてあげたかったなぁ。

そのあとは、まっすぐお家に帰らずちょっと寄り道!

毎年、チョコたんを連れて遊びに行っていた
「大阪動物愛護フェスティバル」という催しがちょうど今日、大阪城公園で行われていたので
お散歩デビューを果たしたレイトを連れて遊びに行ってみたのです

こんな感じで、既に飼い主さまの前を行くこの度胸(笑)

DSCF0891_convert_20101107172548.jpg

ご機嫌にタッタカ歩いてくれたので、色んなひとに
かわいいーって言ってもらえて、嬉しかったね!

そしてそして!
なんと今日は!
はじめてキャバリアさんに ごたーいめーん

DSCF0892_convert_20101107162700.jpg

まろくん&もかくーん
(ブログをされているので、リンクさせて頂きました☆)

maromoca.jpg

ちゃんとご主人さまへカメラ目線な、まろもかちゃん!おりこうさんでイケてる兄さんです!
一方のレイトさんは、色んな人へ愛想を振りまきすぎてお疲れ気味?!(笑)
君ももう少しお兄さんになったら、ちゃんとカメラ目線くださいよ~?

今日はほかにも

buti_convert_20101107175730.jpg fan_convert_20101107175755.jpg saru_convert_20101107180059.jpg

ご近所では滅多にお見かけしない、かーっこいいワンコさんもたっくさんいました

私はキャバの他にはアイリッシュセッターが大好きで、いつか飼ってみたいなーと思ってるんですが
残念ながら今日はお見かけしなかったな~
あの気品あふれるアプリコット色の毛並とか、かしこそうないけめん顔とか憧れるのです!
おとぼけ顔(笑)のレイトも大好きだけど

よし、れーちゃん!
君もイケてる男を目指して、まずはサッサとおトイレを覚えようか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
クリックお願いします☆
| れいと |

プロフィール

チョコレイトママ

Author:チョコレイトママ
I love CHOCOLATE!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
れいと (7)
はじめに (1)
チョコレイトママ (54)
チョコ (2)
Rico (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © CHOCOLATE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
