
--.--.-- *--

2012年 今年もよろしくお願いします。

2012.01.04 *Wed
2012年になって もう3日が過ぎました。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家のお正月は まぁ~のんびりと ダラダラと~(笑)

こんなかんじです。

紅白歌合戦を見ながら作ったおせちを 元旦
9時すぎから たべはじめます。
FSCN0504_convert_20120103223540.jpg
お雑煮はおすましです。
手前の煮豚はたれも手作りです
砂糖の代わりに缶詰のパイナップルを入れるんです。
お肉も柔らかくなり これは我が家のおせちの定番です。
この他に 紅白なますも手作りで…

 「おめでとう 今年もがんばりましょう」とワインでお祝いです
このグラスはベネチアに行った時に買って元旦の時だけ使ってます。


チョコにもちょっとだけおすそわけ
FSCN0505_convert_20120103223401.jpg
同じのをレイトにも用意したけど 目を離したとたんペロ~と食べちゃいました。



そのあと 恒例の家族写真
FSCN0507_convert_20120103223206.jpg
レイトとの家族写真はこれで2回目だね

午後からは子供たちは出かけ
私とダンナとレイトだけ

なんだか~暇やわぁ~
そうだ!
「ちょっと!あんたぁ~ 初詣行こう~」
ダンナとレイトを連れて
近くの八雲神社へ レッツ ゴー
FSCN0506_convert_20120103223312.jpg
家族みんなが健康でいられますように…とお願いし
レイトの散歩もかねて ゆっくり家まで帰りました。


家について暫くすると
FSCN0501_convert_20120103223738.jpg
疲れちゃったのレイト

グーグーいびきをかいてました。

お正月は家族皆がそろい ごちそうが食べれて
僕はだ~いすき!
FSCN0503_convert_20120103223648.jpg

今年も元気でやんちゃでがんばりますので
みなさん 宜しくね





COMMENT

あけましておめでとうございます。

すごい!
チョコレイトママさんの手作りおせち豪華ですね~。
私はお雑煮しか作らなかったです^^;

写真に写ってる女性はチョコレイトママさんと娘さん?
若い!!

今年もレイト君見て元気いただきま~す。


2012/01/04(水) 12:20:52 | URL | 里美 #- [Edit
里美 さんへ
こうして写真に撮ると そう豪華に
見えますよねv-218
毎年同じ内容なので 家族も
今年の煮豚の肉は柔らかい…
やっぱり 値段はわかるんですね(笑)

そう娘です。
自分でも少々若づくり?
なんて 思う時がありますが
私のまわりの同年齢の皆 こんなかんじ
そりゃ~元気!元気!
なんてったって 大阪のおばちゃんですからv-392
2012/01/05(木) 10:06:40 | URL | チョコレイトママ #.rEgMis2 [Edit
明けましておめでとうございます♪
レイトくんめっちゃおっきくなってますねー
耳毛が伸びている(*^_^*)
おせち、砂糖のかわりにパイナップルの汁!!
勉強になります!!!

我が家のブログにコメントありがとうございます☆
これからは赤ちゃん連れで公園うろちょろしてますので、
見掛けたら声かけて下さいね!
私もお見掛けしたら走って行きます 笑
2012/01/10(火) 20:09:23 | URL | wak1003 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

チョコレイトママ

Author:チョコレイトママ
I love CHOCOLATE!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
れいと (7)
はじめに (1)
チョコレイトママ (54)
チョコ (2)
Rico (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © CHOCOLATE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
